義両親の元へ

気分が滅入ってしまうような出来事が多々重なり、
さらに私が体調を崩し(咽頭炎+喘息)、ちびも体調を崩し(風邪)、内科、小児科、耳鼻科…
毎日通院する日々。
すっかりブログもご無沙汰となってしまいました。


さて。
今日は、前々から義両親の家へ遊びに行くということが決まっていました。
正直、熱は下がったものの、まだ本調子とはいかない私の体調。
ギリギリまでキャンセルしようか迷っていたのですが、ドタキャンってやっぱり悪いし、
それに今回は義両親がちびを3時間弱預かってくれると言う有難い申し出があったこともあり、
頑張って行ってきました。
挨拶もそこそこにちびを義両親にお願いし、私とティニーはさっさと退散。
3時間のシンデレラだぜぃっ♪♪


私とティニーが向かった先は、某アウトレット。
マスクしつつ店内で商品を物色する私、かなり怪しい人だったことでしょう。
そして寒風吹き荒ぶ中アウトレットを徘徊し、さらに体調が悪化した中買い求めた本日の戦利品。
ちびのものばかりです。


ノルディック柄のニット(手前)とケーブルニット(奥)


GAPで。ノルディック柄は定価でしたが、ケーブルニットはSALE価格でした。




秋〜初冬にちょうど良さそうなブルゾン


BEAMSで購入しました。
サイズは100センチが完売だったため、仕方なく110センチを買ったのですが、さすがに大きすぎで失敗しました。
このブルゾンは、以前ブログに書いた、迷って買わなかった、あの『黒板五郎のジャンパー』(←命名Byティニー)です。
帰宅してからちびに着せてみましたが、ほんと田中邦衛にしか見えないよ〜^^



ちびのガールフレンド、マリちゃんへのBDプレゼント


以前紹介した、ちびのBEAMSのボーダーT(ショッキングピンク×黒のボーダー)の色違いを買いました。
マリちゃんにはベビーピンク×黒のボーダーをチョイス。
Aさんがお引越ししてしまう前にお揃いで着せないと。



あ、ちなみにちびは義両親の家でも相当ハッスルしてたみたいです。
私とティニーが約束の時間になって義両親の家に戻ったとき、
義両親の顔がかなりやつれていて、義母は「もう〜この子元気いっぱいだから、私達くたびれ果てちゃったわ〜。」
と苦笑していました。
義父なんて椅子に座りこんでぐったりしちゃってましたからね。
ちびは私の顔を見るなり、
「おうどん たべた みかん ひとつ ばぁば じぃじ とーます せんろ」
(訳: おうどんとみかん1つ食べた ばぁばとじぃじとトーマスのレールセットで遊んだ)
とお話してくれて、拙い言葉ながらも一生懸命義両親と過ごした時間を私に伝えてくれました。
託児すると、私は子どもの居ない貴重な時間を有意義に過ごせるし、
義両親的にも嫁の居ない所でちびを思いっきり可愛がることができるので喜ぶし、
お互いの利害が一致するな〜なんてしみじみ思いました。
また近々お願いしようと思います。