恒例

ちびがまた風邪をひいてしまいました(というか、私の風邪をうつしてしまった)。
昨日の朝から咳と鼻水と微熱が出てます。
すぐ耳鼻科へ行き、お薬を処方してもらいました。
今週の金曜日から東京なので、それまでには治さないと飛行機に乗れない〜。


そして今日から来週の日曜日までティニーが出張で不在です。
ということで、恒例の帰省。
今日の夜実家に帰ってきました。
先程ちびに耳鼻科のお薬を飲ませていたら、父から、
「この子は1年中風邪ひいてるな。薬を飲んでる姿ばかり見るぞ。」と言われました。
確かに…。
時々私もちびの体の弱さを憂いては凹みます。
でも世の中には重病でも逞しく生きている子ども達がたくさんいるんだから、
ちびも私も風邪ごときでへこたれたらいけないわね。