焼肉

足腰に力がついてきたちび。
それを利用して、あまり好ましくないこともできるようになりました。。。


ベビーベッドによじ登り…


鮮やかに着地!


そしてくつろぐ


あれ?いないなぁ〜と思って探すと、大体このベッドでくつろいでいます。
私の目の届かないところで一人で昇り降りしてるから危ないし、
このベッドはもう使用していない(と言うか、物置と化している)ので、処分しようと思います。
うちは一人っ子の予定で、妹も既婚ながらまだまだ子どもの予定もなさそうですから、処分するしかないんです。
このベッドで寝てたの、ちびが生まれてほんの数週間位だったな…。
あ〜解体が面倒くさい上に、解体したベッドをゴミステーションまで何度も下ろしに行くのが億劫です。






さて、今日はティニーが珍しく早く帰宅してくれました。
予想外の早い帰宅にテンションがあがった私は、ティニーを外食に誘いました。
「俺、野球観るために早く帰ってきたんですけど。」とブツブツ文句言われたものの、
強引に誘い出し、家の隣の焼肉屋さんへ行ってきました。



最初に網に牛脂をつけたら、かなり炎があがりました。
油が跳ねたりはしなかったのですが、ちびにとっては燃え上がる炎が恐怖以外の何物でもなかったらしく、
「あちい!」「こわい!」と泣きながら私の膝に突っ伏してしまいました。





「お肉焼けたよ〜。」と声をかけても「あちい!」と言ったまま顔をあげず。
お肉好きなちびが1枚もお肉を食べてくれませんでした。
ちび用にとオーダーしたビビンパも、「子どもが食べるので、コチジャン抜きでお願いします」と頼んでいたのに、
オーダーがうまく伝わらなかったのか、たっぷりとコチジャン入りで登場。
(私もティニーも気が弱く、こういう時クレームを言えない性格なのです)
結局ちびが食べたのは、わかめスープととうもろこしとデザートのみ。


とうもろこしで完全復活☆





そうそう、昨日のさなぎですが。
帰宅後ティニーにさなぎを見てもらったところ、
「綺麗な緑色だから、蝶のさなぎじゃねぇの?」と面倒くさそうに言われました。
そもそもこのさなぎ、我が家のベランダにはプランター1つすら置いていないのに、何でやってきたのでしょう。
しかも窓にさなぎが付くなんてあまり聞いたことがない。
たかだか虫ですけど、考えてみたら不思議な縁ですねぇ。
最初は薄気味悪かったけど、だんだんこのさなぎに情が湧いてきた私。
ちびにも実写版はらぺこあおむしを見せてあげられるし、段々孵化が楽しみになってきました。
うまく孵化するといいなぁ〜。