いのっち、おめでとう!

昨日からの続きです。



土曜日、いのっちの結婚式当日。
ドレスはダナキャラン



何の変哲もない黒のドレスですが、



バストからウエストにかけてドレープが施されており、
非常にラインが綺麗なんです。




これにANAYIのストールを合わせて。



ゴールドのラメ混で上品なキラキラ〜




靴は3年くらい前に購入したまま放置されていたストロベリーフィールズを。


パールとリボンが可愛い♪




ヘアセットは婚礼先のホテル内にある美容室にて。
ドレスが上品な感じだったので、ヘアセットも上品に夜会巻きをお願いしました。






実はこの日、
いのっちのお式の7月5日は、私とティニーが結婚式を挙げた日でもありました。
しかも、いのっちの婚礼先のホテルは、何と私が式を挙げたホテル!
すごい偶然!
でもないそうな。
いのっち曰く、
「7月5日という日取りが一緒なのは全くの偶然ですけど、
 実はティニーさんの結婚式に出席した時、私も将来結婚するときは絶対このホテルで挙げよう!って決めてたんです。」
とのこと。
何故なら私もいのっちも理由は一緒。
このホテルのチャペルがすごく素敵なんです♪
そしてチャペル内にあるパイプオルガンが、これまた素晴らしいんです。
何でも婚礼用の教会においては、日本で1・2を争うほどの国内最大級のパイプオルガンだそうで。
私もこのパイプオルガンを初めて見たときは、あまりの規模にバケモノみたいって思いましたから。
音色も当然のことながら大迫力で、このパイプオルガンで結婚行進曲を弾いてもらったときは圧倒されて涙が止まりませんでした。
話が逸れてしまいましたけど、そんな思い出深いチャペルに5年ぶりに訪れた私。
いのっちが一歩一歩踏みしめるようにバージンロードを歩くその姿を見て、思わずウルウル。
心温まる素敵なお式でした。


ところで、私はこのお式で一人も知り合いがいませんでした。
完全アウェー状態。
手持ち無沙汰だったので、ひたすら食べて、ひたすら写真を撮りました。
写真はmybookでアルバムにしていのっちに贈ろうと決めていたので、
頭に構図を思い浮かべながら、いのっちがお願いしていたホテルの専属カメラマン並みに、
いや時にはカメラマンを押し退けてまで必死に撮りました(笑)
今回わかったのが、カメラマンの傍にいれば、かなりいい写真が撮れるということ。
カメラマンがいるポジション=撮影のベストポジション、なんですよね。
昨日から本格的にmybookで製作をしています。
これすると、朝方まで頑張っちゃって睡眠不足になっちゃうのよね〜。




明日は日曜日の出来事を書きます。