どんよりな1日

アウトレットで買ったもの。


SAINT JAMESの定番ボーダーT


フレンチブルー×ピンクのボーダーです。
定価より千円くらい安くなっていました。
セントジェームスは生地がしっかりしていて、お洗濯に強いんですよね〜。



無印でパジャマ3着


早速左のパジャマを着せてみました。


安かったのに、いい感じです♪


白のパジャマは、水色のドットプリント。
肌触りもよかったし可愛かったので、ちびのガールフレンドへのお土産用に、色違いのピンクも購入〜。



てか、こんなもんです。
あとはティニーのカーゴパンツをアローズで買っただけ。。。
本当はちびにリーバイスのデニムと、ラブラドールレトリバーのTシャツとアクタスキッズのサッカーボールを選んでいて
8割方買う方向だったのですが、
「一応他のお店も見てから決めよう」と思い、ブラブラ回っている間に時間が過ぎ、結局買えず終い…。
あ〜買いもの下手な私。
またいつの日かリベンジを。




はぁ。今日は負の連鎖のような1日でした。


まず事の始まりは昨夜から。
昨夜ブログを書き終え、深夜1時過ぎにベッドに入りました。
ウトウトしていたらちびの夜泣きが始まり、かなり手強くて、再び寝てくれたのが明け方。
そして何故か朝6時に起床してしまったちび。(←いつもは7時30分頃起床)
「うそ〜〜、ママ昨夜ほとんど寝てないんだけど。せめて7時まで寝ようよ〜!」と必死になって寝かしつけ。
でも30分経っても二度寝する気配なし。
仕方なく一緒にリビングに行き、超早い朝食。
パンを出しました。
ところが一切食べてくれず。
代わりのものと思って冷蔵庫を開けたら、こんな日に限って空っぽ。
最後の手段として、ちびに狙われないよう秘密の場所に隠していた、ママ友達からもらったアンリシャルパンティエの焼き菓子を出してみました。
が、これすら全く口にせず。
もう…知らなーい。


午前中は、ちびがバスに乗ると喜ぶので、わざわざバスに乗ってショッピングセンターへ行きました。
食材を色々と買出しして、最後に金物屋さんに寄り、ボウルやおたまを買いました。
お会計を済ませるとお店の方から、「梱包が終わり次第お呼びしますから、店内をご覧になっていて下さい。」と言われ、
ぶらぶらと見て回っていました。
そして見て回っているうちに、私はすっかりその梱包された商品の存在を忘れ、家に帰ってしまったのです。
帰宅後、(やっと)事実に気づき、しばし呆然。
お店に電話して事情を説明し、明日取りに行くことにしました。
何やってるんだか、私。


夜も大変でした。
ちびがまたも夕飯全く口にしてくれず、とうとう大喧嘩。
結局お風呂上りにどうにか海苔巻き数個を食べさせましたが、
何で今日は食べてくれなかったのか謎です。
そしてちびに些細なことで怒りすぎてしまった大人気ない自分が情けない。


さらに先程気づいたのですが、美容液がなくなりました。
どうやら、ちびに隠されてしまったようです。
今日に限って机の上に出しっ放しにしていたので、出しっ放しにしていた私が完全に悪いんですけどね。
ずっと探しているのですが、出てきません。見つかる気配すらない。
せめて安い方の美容液を隠して欲しかったよ…。


あぁ、明日はいいことありますように。