今日はかなりマイナス志向ですみません

抗生剤をのんでいるにもかかわらず、一向に私の咽頭炎が治りません。
今日は夕方から発熱し、さらに喘息の発作も出てしまったため、死にそうになりながらちびも連れて病院へ。
ドクターから
「この半年で10回以上咽頭炎扁桃腺炎を繰り返しているし、リンパの腫れもひかないので、
一度大学病院できちんと診てもらった方がいい」
と言われ……、大学病院宛に紹介状を出されました。


でも大学病院なんて待合だけで半日はかかるし、
診察以外にも色々検査もあるだろうし、ちびを連れてはとても無理。
かと言って、現在ちびを頼める人もいないのです。。。
母は咽頭がんの叔父の看病に忙しく頼めないし(頼める雰囲気すらない)、
義母も平日お仕事してるから無理だし、
託児所もさすがに半日以上預けるのは心配だし、
ティニーも気軽に有給とれる仕事ではないし。
てか、大学病院で検査って、私どこが悪いんだろう?!


そしてこんな具合の悪い日に限って、
ティニーは今日から日曜日まで出張でいません。
あぁ、辛い。
精神的にも辛い。
こんな感じのことを先程妹に電話で愚痴っていたら、
「最近のあんたからの電話、愚痴ばっかり。」
って言われました。
電話を切り終わった後、猛烈に悲しくなり、泣きました。

風邪もひいてるみたいで、鼻水も止まりません。
鼻のかみ過ぎで耳が痛いです。
また中耳炎になりかかってるのかも…。
明日は耳鼻科へ行ってきます。