春ですねぇ

今夜は珍しくティニーがいたので、お風呂上りにみんなでティータイム♪
ちびはイチゴを、私達は嬉野茶と源吉兆庵で買った「桜衣」を頂きました。


桜色のかるかん風生地の中に餡と桜の葉が入ってます


私は桜と名のつくものに目がないんです。
ロクシタンではチェリーブロッサムの限定キットをゲットし、
昨日は桜ムースと桜ロールケーキを頂き、今日はデパ地下で桜のコンフィチュールを買いました♪♪
桜のコンフィチュールは紅茶に入れても美味しく頂けるそうで楽しみです。




今日は先日ちびと二人でお泊りしたホテル滞在についてゆっくりと書こうと思っていたのですが、
ちびが発熱しました。。。(TT)
よって、私も夜泣きに備えて早々にベッドに入ろうと思います。


夕方に、「あ、この子珍しく鼻水出してる、嫌な予感…」と思って検温したら、案の定38度ありました。
明日恐怖の小児科行き決定です。
そして私も夕方から咽頭炎になってしまいました。
10日前に扁桃炎が治癒したばかりなのに。一体この半年で何回扁桃炎と咽頭炎をやらかしてるんだろう(T-T)
あまりの喉の弱さに情けなくなります。