冬支度

ティニーが出張だったため、ちびと二人でショッピングセンターへ行ってきました。
コムサイズムの前を通りかかった時、
「そういえば、ファイブフォックスカードのポイントたまってたような」
と思い出しました。
ファイブフォックスカードは、ポイントが貯まると3千円引きになるんです。
お得ですよね。


で、色々物色し、
ちびのブーツとニット帽を購入。



ブーツはフェイクスエードで、なかなか可愛いです。
ブーツが6千円くらいで、ニット帽が2千円くらいだったかな?
でも3千円引きだったので、安く買えました〜♪



その後も、お買い物は続き……
ちびのクリスマスプレゼントをちょこちょこと選びました。
プレゼントは、既に「すっく」で、しまじろうのDVDと2歳からの絵本セットを頼んであるので、
他にプレゼントしてあげたいと思っていた絵本を紀伊国屋で買ったり、
定番のブーツのお菓子を買いました。
ブーツのお菓子は、トーマスのオモチャつきをチョイス♪
喜んでくれるかしら。
私は子どもの頃、メインのクリスマスプレゼント以上にこのブーツのお菓子が何よりも何よりも楽しみで、
毎年イヴの夜は、翌朝が待ち遠しくて眠れませんでした。
そして、中1までサンタさんの存在を信じていたアイタタな私。。。
(ちなみに、中1の時に、母にカミングアウトされたんです)



12月になったら母と一緒にツリーの飾り付けをして、
クリスマスには大好きなご馳走が並び、ケーキは母の手作りで、ツリーの形の可愛らしいケーキでした。
そして夜にはサンタさんに「○○をください」とお願いし、
朝起きると枕元にお願いしていたプレゼントとブーツのお菓子が置いてありました。
私のクリスマスには、そんな楽しくて幸せな思い出がいっぱいです。
だからちびにも、た〜くさん夢あふれるクリスマスを思い描いて欲しいな〜と思います。