ヨシヨシ

今日も公園で遊びました


遊び疲れて、大体帰り道の抱っこで寝ちゃいます(←マジ、重いんだよね…)




さて。
私はすごく肩や首、腰が凝るタイプなんです。
あまりに痛みがあるときは、ティニーにお願いして揉んでもらうのですが、
最近私が揉んでもらっていると、必ずちびもティニーの真似をして私の腰にまたがって押したりしてくれます。
ある時、ティニーのマッサージがすごく痛くて、
「痛いって!痛ってぇぇぇー!」
って泣いてたら、ちびもうわーんと泣きだしました。
私がティニーに苛められてると思って不安になったのでしょうか?
そんなちびの仕草が愛おしくて、私はわざとちびの前で、
「えーん、えーん、ママ痛い痛いだよー。」
って泣き真似をしたら、ちびが私の頭をヨシヨシってしてくれました。
そんなことしてくれて、本当にビックリ。
心の発達がゆっくりなちびだけど、ちゃんと心も育ってるんだね。
すごく嬉しかったなー。