カラダ


・高ばい、つかまり立ち、伝い歩きを駆使して家中を徘徊。
 伝い歩きも随分と上手になり、さらに両手を持って支えてあげると
 ヨチヨチ歩けるようになりました。
 また今までは「おいで〜」と言うと、
 ものすごいスピードの高ばいでこちらにやってきたちびですが、
 最近では壁から壁を伝い歩きでやってくるように。
・時々「ん?手差し?」と思うような仕草をするようになりました。
 でも何かを指しているわけではなく、ただ本能で手差しの仕草をしている
 だけのように見えます。
・身長が伸びました。
 元々身長、体重は標準以上だったちびですが、先日1歳3ヶ月のお友達数人と
 会った際、その子達の身長よりちびの身長の方が高いということが判明。
 彼等のママさん達曰く、
 「足もありえないほど大きい!」そうです。
 確かに今ちびが履いている靴下のサイズは15cmなんで、大きい方なのかな。