バタバタ

来週21日にお引越しとなりました。
か・な・り忙しい。
あまりに忙しくて目が回りそう。
引越しってすることが山のようにある。
NTT、電気、水道、ガス、スカパー、生協、新聞、YAHOO、
数社の保険会社、数社のクレジットカード会社などなど、
色々なところに電話をして転居の手続きをしなきゃならないし、
役所には転入届を、郵便局には転送届をもらいに行き、
さらにこのクソ忙しい最中、
膨大な医療費の領収書をかき集めて医療費控除の申請書を作成し、税務署へ。
これだけでもこなすの大変なのに、
もれなく乳児つきですよ♪
そう、もちろんちびのお世話もしなければなりません。
ちびは私がセコセコ働いていると手伝ってくれているのか、
はたまた邪魔しているのか?
組みたてたダンボールに突撃して破壊する、
ダンボールに荷物を詰めていたら全部引っ張り出す、
電話をかけていると奪い取る、
梱包材をどこかへ隠す(大抵ソファーの下)
うえ〜ん、作業は全くはかどりません……・。
まぁ、有り難いことにティニーの会社がらくらくパックで引越しさせてくれるので、
自分で荷物を詰めるのは貴重品や書類、下着だけと、その点は楽ですが。


ちなみに、ティニーは4月1日入社で、
4月、5月はずーっと東京。
東京の某ホテルにて缶詰で研修。
でもね、ビジネスホテルじゃなくて
ちゃんとしたシティホテルで食事つきだよ?
しかも食事はバイキングと言えども、
シェフの作った豪華バイキングみたいだよ?
ズルい!ズルすぎ!!
悔しいので、私はその間ひたすら実家にちびと共に帰省、
いや、寄生させてもらいます。
私だって実家でおいしいもの食べるぞー。