遊び


・掃除機大好き。
 掃除機をかけていると「うぎゃあぁぁぁぁ」と雄叫びをあげて追いかけてきて、
 掃除機とじゃれあって遊んでいます。
・「ゴロゴローンしよっか」と声を掛けて私がゴロゴロすると
 ちびもゴロゴロとして遊んでいます。
・絵本を読み聞かせすると、かなり真剣に聞いてくれます。 
・引出しを開けて中のものを引っ張り出してイタズラします。
・机の上のものは全て落とすイタズラをします。
・ソファの下の隙間に、オモチャやお気に入りのものを入れ込んでます。
 隠しているのか何なのか不明。
 



あと2ヶ月で1歳。
生後2ヶ月後半から始まった夜泣きですが、
その当初は、
「1歳になる頃にはきっと朝までぐっすり寝てくれるはず」
という願いを込めて頑張っていた。
でも10ヶ月になった今、
1歳になっても絶対夜泣きは続いているであろうという確信が持てます。
いつになったら終わるのかな。
一日でもいいからぐっすり眠りたいよ。