携帯から

tinny2006-12-27


ちびって、すごい食い意地はってる。
こりゃ私に似たんだな・・・(-"-;)
離乳食をおなかいっぱい食べた直後でも、
私が何か食べていると「おこぼれ」をもらおうと、
必死に体によじ登ってくる。
仕方ないので、ちびでも食べられそうなものをあげている。
例えば、柔らかく煮たお野菜や汁物の上澄み、
ご飯粒やちぎった食パンなど。
それはそれは喜んで、ものすごい勢いで食べます。
ただ大人ごはんは味が濃いし、調味料に添加物が入ってるから、
量はあげないけどね。
でも歯が生えてるおかげで、
わざわざすりつぶさなくても食べてくれるようになったからすごく楽♪
そろそろ三回食にしてもいいのかなぁ。