玉砕

クリスマス、もうすぐですね。
ちびへのプレゼントは私の脳内では決定しており、
かなり余裕かましてました。
ちびが生まれて初めてのクリスマスだもん。
長く使えて華々しさのあるプレゼントを!
と、気合も充分に選んでいたわけです。



脳内で決めていたのはコレ↓


ボーネルンドで販売されている
ルノー社が手掛けた三輪車




可愛いですよね。
ルノー社とは、F1にも参戦しているあのフランスのルノー
プジョーとかルノーとか、
フランスの車って色使いが独特でおしゃれなんだよね。
この三輪車もそんなエスプリ香る三輪車だわ〜ん♪
まだちびは一人で乗れないけど、私が後ろで支えてあげれば大丈夫♪♪
きっとちびは大喜びね、うっふ〜ん♪♪♪
なーんて、ほくそえんでいたわけです。


下調べで近くのボーネルンドのショップに在庫ありというのも確認済み。
あとは買うだけ!
てなわけで、今日ちび&母と共に
ショップへ行ってきました。
一応ちびを現物に乗せてから買おうと思い、
店員さんにお願いして試乗させてもらった。







脳内シュミレーション、
ぎょ、玉砕……………








「てめぇ――――!
 こんな危険な乗り物に乗せやがって!!
 早く降ろさんかいっ!!!!!」







↑(ちびの気持ちを代弁。。。)
ちび、激怒!
そして早く降りたがって泣きました。
母からも、
「可哀相だよ。早く降ろしてあげなさい。」
と言われる始末。
もちろんまだ一人で乗れるとは思ってなかったけど、
支えてあげれば乗れるだろうという甘い推測をしていた。
でも実際乗せてみたら喜ぶ喜ばない以前に、
地面に足もつかなかった。


うーん。まだ早すぎたかぁ。
親があげたいものと子が喜ぶものは一致しないもんだねぇ。


で、結局振り出しに戻って
さっきから大慌てで他のプレゼントを探している。
もう24日には間に合うまい。
あぁ、どうしましょう。
でも、この三輪車諦めないぞ〜。
ちびが1歳になったらプレゼントしよう。
4カ月後リベンジするぜいっ。