・「お米、おうどん、おそうめん、お麩、お豆腐、しらす、ヨーグルト、
  大根、かぶ、かぼちゃ、さつま芋、ほうれん草、にんじん、じゃが芋、白菜」
  これらは、ちびが大好きな食材。
  基本的にカツオ昆布出汁が大好きなので、お出汁を加えてとろみをつければ、
  どんな食材もOK。
  一方苦手なものは果物、果汁(←むしろいいこと?)、粉ミルク。
  

・プチ・自慢♪
 ストローで上手にお茶が飲めます!!
 (6ヶ月の時には既にストローで飲めていて、
  同じ月齢のママさんにすごいって言われたので)


・食の進みが非常にいいので、そろそろ2回食に進める予定。





6ヶ月後半からすごく表情豊かになり、
私が話しかけることを一生懸命聞いているような素振りもしている。
ご機嫌な時はいつも笑顔でニコニコ。
とっても可愛い我が子。
但し、夜中はイラッとしちゃうことばかり。
肝っ玉かぁちゃんへの道はまだまだ遠い。