リッチに外食

ま・た・
父が来ました。(9月18日ブログ参照)
例の名古屋に単身赴任している父です。
今日はちびが風邪をひいていることもあって
長居はして欲しくなかったのですが、
いつものごとく長居されたました
(ー盆ー)トホホ…


で、今回の外食先は、
ホテルにあるフレンチレストラン。
一番高いコースを選べば個室の使用が出来るとのこと。
前回ちびが店内でグズって散々な目にあったので、
迷わず個室をリクエスト。
最上階で眺めも良く、レストランの方がご丁寧に
ベビーベッドまで用意して下さっていた。
案の上、ちびのご機嫌も10分が限界。
グズグズの後はお得意の大奇声。
ウギャ−ウギャ-言ってたけど、
個室でドアを締めきっていたので、
他の人に迷惑をかけることもなく(たぶん)、
母と交代で子守りしつつ
美味しくお料理を頂くことが出来ました。


今回予約をするにあたって、
フレンチかイタリアンで個室のあるレストランを随分探したんだけど、
田舎だからかな?
なかなかないもんだねぇ。
もっと増えれば赤ちゃん連れでも外食できるのになぁ。