寝たいよーーー

育児で一番辛いのが眠れないこと。
ここ最近、
夜中2時間以上続けて眠れたことがありません。。。
起きたらその度に添い乳で寝かしつけるんだけど、
ひどい時は30分で再び起きてしまうことも。
一晩で大体5〜7回は起きる困ったちゃんなのです。
周りのママさんから、


「一度寝たら朝まで起きないよ〜。
 起きたとしても、おっぱい飲ませたらすぐ寝るよ。
 2時間おき?大変だねー。」


なんて聞くと、
なんでうちの子は寝てくれないんだろう?って焦ってしまう。
母乳っ子は、
夜中の授乳が卒乳まで続いたりすることがよくあるそうなんで、
朝までぶっ通しで寝てくれるのは当分無理だろうって諦めてるけど、
それにしても、せめて夜中2回の授乳にならないかなぁ。
これじゃ新生児の頃より起きてるよ。
昼間の授乳は3時間以上はあくのに何故夜寝ない?
一晩だけでも朝まで寝てみたい今日この頃であります。