故障・故障・故障

洗濯乾燥機が故障したっぽいー。


(ノД`。)うぅ。


3年前東芝のドラム式洗濯乾燥機を購入したものの、
購入後1ヶ月で水漏れ故障。
リビングまで水が流れてきて超ビックリ。
他の東芝の洗濯乾燥機に機種交換をしてもらい、
再び使い始めて半年くらいでまた故障。
今度は乾燥機能の故障。修理点検。
そして2年後の今日、また壊れたようだ。
脱水がエラーになってしまう。



そもそも私は電化製品運が悪いみたい。
だって結婚の時に購入した電化製品ほとんどが故障しているから。

  
 ・食器洗浄乾燥機が半年で故障、修理
 ・液晶テレビアクオス購入後3ヶ月で故障、修理
 ・FAX電話が即故障、機種交換
 ・↑にも書いた洗濯乾燥機が即故障、機種交換
 ・MDCDコンポが故障、修理


そうそう、スカパー本体のリモコン受信部分もおかしくなってるみたいで、
これも追々修理に出さないと。
修理の依頼って、取り扱い説明書出して機種の番号調べないといけないし、
サービスマンが家には来るし、本当面倒くさー。
何でこんなに電化製品壊れるんだろう。
使い方が乱暴だからかな。