乗り越えられる強さ

とっても楽しいマタニティスイミングの日。
今日はライバル(私の心の中の)がお休みだったので、
どの種目も一番だった。
一人天下なわけで。
おーほっほっほっ〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜


スイミングを一緒にしていた妊婦さんで、
すごく好きだった子が無事出産した。
スイミング後に産院のレストランで食事をとっていたら、
その子が病室から訪ねてきてくれた。
陣痛から分娩までの様々な実体験を教えてくれて、
中でも一番印象に残った言葉は、


「陣痛って痛い、痛い、って聞いてたけど、


 全然大丈夫だったよ。


 耐えられる痛みだし、ドクターや助産師さんが励ましてくれるから、


 みんなで産むみたいな感じで心強かったよ。」


というアドバイス
その子は予定日を随分過ぎてしまって、
ラミセルを3回も入れての出産だった。
すごく勇気をもらった。