大好きな場所

もうすぐ三連休。
本当なら与論島へ旅行する予定だったのに、
妊娠の為中止になった。
(++)ガッカリ・・・。
このままいくと、安定期は11月から。
ANAのカードで、
年内有効のマイルがたまっているため、
韓国までの距離なら片道無料で行ける。
冬になったらどこか行きたいなぁ。
今、一番行きたいところが、
鎌倉と軽井沢。
東京に住んでいた時
家族でよく旅行していた、
非常に思い出深い場所なのだ。


鎌倉は、北鎌倉の円覚寺が好き。
中に見晴らしのよい弁天堂というお茶屋さんがあって、
美味しいおぜんざいを頂いていると、
野生のリスがその辺を飛び回っている。
リスといっても、
ニューヨークのセントラルパークにいるようなリスじゃなく、
ネズミ色のリスなんだけど、
人懐っこくて、とってもラブリー。
紫陽花の季節が最高なんだよな。


軽井沢は、夏は芋の子洗い状態だけど、
早朝ホテル内の森を散策すると、
緑の空気が心地よくて、何とも清々しい気分に。
焼き立てのパンと自家製ソーセージの朝食が
とても美味しい。
あ〜、行きてぇ〜。